痩せるダイエット方法ノウハウ集

綺麗に痩せるダイエット方法ノウハウ集

ウォーキングで健康的にダイエット

 

今までダイエットをしたことってなかったのですが、最近腰回りと足の太さが気になるんですよね。
このままではどんどん体型が変わってしまうのでは・・・という不安が出てきたので、
ダイエットに挑戦しています。

 

 

ダイエットといっても、食事制限などは体にもよくないし、
長く続けられなさそうなので、とりあえずウォーキングから始めることにしました。
日頃はほとんど運動していなかったので、初めは普通に20分くらい歩くだけでも
筋肉痛になってしまうくらいでした。

 

 

始めたばかりなので、体重にまだ変化はないですが、ゆっくりとマイペースで続けたいと思っています。
ウォーキングって健康を保ちつつ緩やかに痩せられるのがいいですよね。
大体いつもは夕方に歩くようにしていますが、休みの日などは早起きをして
早朝のウォーキングを楽しんでいます。

 

 

空気が清々しくてとても気持ちいいですよ。
効果的に痩せられるように、そろそろきちんとしたフォームで歩けるよう、
ネットなどで色々調べたいと思っています。

 

あとお勧めは万歩計で何歩ぐらい歩いたかをチェックすることと、音楽を聴いたりしながら歩くととっても
リラックスできます。
心も体もリフレッシュできて仕事でも日常生活でも集中できるようになったりしています♪

 

朝のウォーキングのよいところは、朝型の生活に慣れ一日を素敵に過ごせることですね。以前までは夜型人間だったのですが
朝方のほうが体の調子がとっても良いです。

 

お酒も控えるようにし、食事も気を付けているのでとっても肌の調子や体の体調がすこぶる良いです。今後も続けていきたいと思っています♪

私は昔からチャットサイトを好んで利用していました。
インターネットを通じて、見知らぬ人とリアルタイムに会話をしながら、コミュニケーションがとれることがとても魅力でした。
スカイプを知ってからは、もっと楽しみが増えました。
文字だけのチャットではなく、音声や映像などでの会話も楽しめるのでよく利用しています。

 

今はなくなってしまいましたが、「スカイプミー」という機能を利用すると、
自分がオンラインなことを不特定多数のスカイプの利用者に知らせることができ、
いろいろな人からコンタクトがくるのも楽しみのひとつでした。

 

国内だけでなく、海外の人とも会話ができるので、自然な外国語を勉強をすることもできます。
日本語を学びたい外国の方も多く、教えあいながらコミュニケーションをとる楽しみも増えました。
最近ではスマートフォンの普及からか、一般の人も多く利用されるようになり、
家族や友人とコミュニケーションをとるのに重宝しています。

寒くなってくると、お肌と共に髪の乾燥って気になりませんか?
乾燥?という方も、髪に静電気が起こりバサバサに見える!なんて事、あると思います。
実は髪が乾燥していると摩擦が起きやすくなり、静電気が起こってしまうのです。
しっとりとまとまりやすい美しい髪を保つために、
毎日出来る簡単なケア方法をご紹介したいと思います。

 

まず用意する物は「あんず油」です。
口コミサイトなどで人気のある商品ですので聞いた事がある方も多い商品だと思います。
こちらを洗髪前に大さじ2杯分くらいを髪から地肌にかけて塗り、よくマッサージします。
そしてその後、普通に普段通りにシャンプーとトリートメントで仕上げるだけ。
シャンプーの後、髪が油っぽい感じがしたら2度洗いしましょう。
これを週1くらいで続けるだけです。
あんず油の効果で髪も地肌もしっかりと保湿され、
更にマッサージする事により地肌の血行も良くなり髪に潤いが戻ります。

 

とても気持ちが良くリフレッシュ出来るのでぜひ試してみて下さい。

続きを読む≫ 2013/11/05 20:22:05 ヘアケア

数年前に家を新築する際の事なのですが、家を建てる時は事故や不幸なども呼びやすいので気を付けた方が良いと言う友人の話を聞いて、平穏に過ごしていくためにはどうしたら良いかと思い占いを受けてみました。

 

私が行ったのは占い師の館と言う様々な占い師の方が集っているところだったのですが、自分自身の事や子供の事も占って欲しかったので、生年月日と名前で占ってもらえる方にお願いしました。

 

その結果家を建てるには早いと言う事になり、翌年にずらさないと事故が起きるとの事だったので家は占い師さんの言った通りに翌年にしました。さらに私自身は当時30歳だったのですが、40代に入る前までに大きな転機が訪れるとの事で良い方に転がるのなら良いのですが、悪い方に転がる可能性が高いと言われかなり怖い思いをしたのです。

 

迷った時の選択は必ずこちらに来るようにとアドバイスされたのですが、一回1時間で3千円の占いは私的には高額に感じました。また来てもらうための口実かなと思い気にしないように過ごしたのですが、現在何事も無く40代を迎えています。

 

続きを読む≫ 2013/11/03 05:21:03 占い

そしてより艶が出るようにと、
仕上げに、艶出しスプレーも欠かすことができません。

 

毛先のまとまり具合にも気を付けます。
艶のある髪でも毛先が跳ねていると、
手入れを怠っているように思われがちです。

 

毛先をまとめるためには、専用のスタイリング剤を使います。
シャンプー・トリートメントをした後、
半乾きの髪の毛先にだけ付けるのです。
「毛先までまとまって、ツヤ感あるストレートに」と、
商品コピーが書かれているスタイリング剤です。

 

すると翌日の朝は髪も飛び跳ねることはなく、
とても落ち着いています。

 

その毛先に今度はストレートアイロンをかけます。
毛先だけ内巻にするのです。
そうすると髪に表情がでます。

 

このように毎朝手をかけているので、
髪のまとまりだけは褒められることもあります。
毛先の丸みの感じが良いのだそうです。

 

やはり褒められると、とても嬉しくなります。
これからも続けていきたいと思います。

続きを読む≫ 2013/09/12 23:27:12 ヘアケア

バッグインバッグを買いました。小物を収納して、バッグの中に入れて持ち運ぶものです。

 

私はバッグを5個ぐらい持っていて、その日の服に合わせて使っていますが、中身を入れ替えるのがとても面倒でした。それに、たいてい何かを忘れてしまい、不便な思いをしていました。

 

例えば、コンタクトですから目薬は必須ですし、手荒れもあるのでハンドクリームも持ち歩いていますが、よく忘れていました。必需品のハンカチやティッシュまで用意を忘れたりしていました。

 

それが、バッグインバッグを買って一つにまとめたら、外出の準備がとても楽になりました。収納している物は、財布、携帯、目薬、ハンドクリーム、ティッシュ、ハンカチ、手鏡、絆創膏、安全ピン、ペン、スケジュール帳などです。夏は虫刺され用の塗り薬も入れています。

 

出かける時は、その日のバッグにバッグインバッグをポンと入れれば良いので、必要な物を忘れずに持ち歩けて快適です。また、外出することが急が決まっても、すぐに出られるので、時間の節約にもつながります。買って良かったです。

占いって日本のみならず海外でも占いがありますよね。海外の占いってまた人味違うみたいです。タロット占いとかでもフランス式とか英国式とかあって、その国独自の貝殻占いとかもあるようですね。

 

日本ではタロットとか手相、易、人相、誕生日占いがメジャーですが、海外占いも興味があるので機会があったらやっていたいと思っています。ネットで検索するとスマートフォンでも海外の占いができるみたいですね。

 

探しているとありました!中国やイギリス、フランス、フィリピン、香港、アメリカなどの占いもできるようです。日本の占いと海外の占いの違いについてもどんなものなのか確認してみようと思います。またその国の文化や考え方、背景なども理解しておくとより奥深いものになると思うので、その国についての勉強もしてみようと思います。

 

占いから始まって、その国の事を知れるようになることはまた別の楽しみ方が加わって面白いですね。そう考えると占いはその国を知るきっかけとなるような気がするのは私だけでしょうか。

続きを読む≫ 2013/07/29 08:21:29 占い